スマホアプリで格安英語学習!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリで格安英語学習!

スマホアプリとオンライン英会話で、格安に、激安に超効率的な英会話学習を進めましょう! オンライン英会話や、スマホアプリの英語学習では教材が無料のところも!DMM英会話、レアジョブ、QQ English、EF English Live!やBizmates、ラングリッチなども無料体験!

英語学習には、スマホアプリとオンライン英会話が格安というだけではなく、おすすめなのです!

f:id:eigoonline:20160608233633j:plain

 

実際に英会話学習を改めてやろうと思った時、色々と教材を集めていて、教材やスクールの授業料が高額な事にびっくりしました。

続けるには結構、というか、かなりお金がかかります。 

 

これから教育費がかかる育ち盛りの子供がいる我が家としては、痛い出費です。

 

そこで、かねてから安いと噂されているオンライン英会話の無料体験をしてみたところ、そのクオリティの高さと、コストパーフォーマンスの高さに驚きました。

 

オンライン英会話は、欧米の英語がネイティブな地域の教師ではなく、主にフィリピン人の先生とのスカイプ通話だと聞いていたので、実は先生の発音に不安を感じていました。

しかし、実際に無料体験をしてみると、私の不安は杞憂でした。

先生の英語の発音、指導力など、クオリティーの高さに目からうろこが落ちました。

 

また、教材も中々良い出来で、会社によって力の入れている方向が違いますが、どこもとても力を入れて作っているのが分かります。

 

現在、自分に合っているスクールを探そうと、無料体験でいろいろなオンライン英会話スクールを試しているのですが、オンライン英会話とスマホアプリによる英語学習こそ、最先端で、最もお勧めする学習法だと皆にお勧めできるものだという確信に至りました。

 

その理由は次の3点です。

 

1)英語にはボキャブラリー等の暗記が不可欠。しかし、書籍ベースの暗記は単調で面白くないのが欠点ですが、スマホアプリはエンターテイメント性をある程度保ちながら高い学習効果が期待できる。

2)オンライン英会話は、とにかく安価に【英語を話す】機会を与えてくれる。

3)スマホは、1日中持ち運んでいる為、いつでも、どこでも学習の機会を与えてくれる事。


以上の理由から、英語を話せる様になりたい方、または中級から上級を目指している方は、是非、スマホアプリ+オンライン英会話の組み合わせで、英語学習を進めるべきです。

例えば、DMM英会話は、オンライン英会話とiKnow!という学習ソフトを使えるようになっている為、月額使用料だけで上記のような学習が出来るのです。

これはかなりお勧めです。

では、もう少し、詳しく上記について説明していきましょう。

 

1)スマホアプリでの学習なら、ボキャブラリーとフレーズ習得が楽に!

英語の習得にはボキャブラリーとフレーズの暗記が欠かせません。

 

良く、聞き流すだけで~とか、苦労しなくても~とか宣伝でやっていますが、あれはかなり特殊な状態でないと効果を発揮できないと思います。

 

結局、地道な努力だけが結果をもたらすのです。

 

しかし!

 

単語帳をいつも持ち運びながらぶつぶつ単語やフレーズを反芻するのは、21世紀の時代には合っていないと思います。

 

現在、単語暗記用のアプリがいくつも発表されています。

 

本当に使えるものは少ないのですが、良く考えられたものは、視聴覚をつかって、学習者を飽きさせません。

 

そして、それらは学習の工程管理までしてくれるのです!

 

これは使わない手はありませんよね?


2)オンライン英会話は、思っているよりも高品質、高機能!

私もオンライン英会話の品質を疑っていたのですが、体験してみて、教師のクオリティーが予想よりもかなり良かった事に驚きました。 

 

フィリピンやセルビアの先生のクラスを受けましたが、ニューヨークで日常的に聞く平均的な英語より発音はきれいなのではないでしょうか?w

 

少なくとも、中級ぐらいまではさほど気にすることはないように思えました。

 

中級から上級になるとちょっと違ってくると思いますが。。。

 

また、教材がほとんど無料というのもポイントが高いです。

 

オンライン英会話に入るだけで、後は教材を買う必要がないのですから!

 

ここで、ちょっと裏技的な事を。

 

多くのオンライン英会話スクールは、無料体験を打ち出していますが、無料体験をすると、無料会員になる事が出来るのです。

 

そして、無料会員となると、事実上、これらオンライン英会話スクールの教材が無料で閲覧できるようになります。

 

つまり、もし、自学自習したければ、ただで教材が使えるのです!

 

これって、すごくないですか?


3)いつでもどこでも、時間が空いた時が勉強する時!

スマホを学習インフラとして使うのに最適と思うのは、この点です。

 

書籍ベースの勉強は、やるのに結構、決意が要りますし、どこでも簡単に出来るというわけではありません。

 

それなりに場所を取ったりします。

 

単語ぐらいでしたらどこでもできますが、演習問題などは中々大変です。

 

しかし、スマホでのeラーニングですと、その辺が上手くできており、タップでサクサクと学習が進むようになりますし、文章を読むのも簡単です。

 

何よりも、一つの演習が5-10分で終わるようになっているので、電車やバスの待ち時間や車中でかなり複雑な勉強を勧めることがで出来ます。

 

動画での学習などは、スマホならではですね。

 

とにかく、楽しい教材が多いので、モチベーションを高く保てます。

 

もしあなたが、余剰時間をすべて勉強に費やすという決意をすれば、学習効率はとても高くなるでしょう!


これから、お勧めのアプリや、オンライン英会話スクールの無料体験などをご紹介していきたいと思います。

 

また、無料の良い教材や、英語多読のネタ等もリサーチしていきたいと考えております!、