スマホアプリで格安英語学習!

スマホアプリで格安英語学習!

スマホアプリとオンライン英会話で、格安に、激安に超効率的な英会話学習を進めましょう! オンライン英会話や、スマホアプリの英語学習では教材が無料のところも!DMM英会話、レアジョブ、QQ English、EF English Live!やBizmates、ラングリッチなども無料体験!

レアジョブは英会話学習を効率良く進めることが出来る

f:id:eigoonline:20160615221831j:plain

 

私は今、オンライン英会話スクールの体験を多くやっているのですが、フィリピン人教師によるSkype英会話の品質の高さに驚いています。

少なくとも、中級の上のレベルまでは、一般的にフィリピン人の先生との英会話レッスンによる恩恵はかなり高いと思います。

各オンライン英会話スクールはそれぞれの特長があり面白いのですが、レアジョブは指導プログラムがきちんとしている印象を受けています。

それは教材の作りが、25分の中での指導の流れを作りやすいという事もあるでしょうし、私が体験した講師のレベルが高かったというのもあるかもしれません。
回線の質も大変良かったのです。

今のところ、レアジョブに対する私の評価はかなり高い状態にあります。


レアジョブ教師の質は

私が体験した中で、レアジョブの先生は中々質が高いと感じました。 

それは先生自体の英語がきれいだったという事もありますし、指導力を感じたという事もあります。

私が間違えた文法やボキャブラリについての指摘が都度、ありました。

また、25分間のレッスンの終わりにはフィードバックの時間があり、その日のレッスンの間違えた箇所の指摘や留意点等のレビューがありました。

このレビューに関して、きちんと行うスクールと行わないスクールがありましたが、レアジョブでは、無料体験で教わった2人の先生共にフィードバックをきちんとしてくれました。

 

教材の質

オリジナルの教材が用意されていますが、25分間のレッスンに丁度良い分量で、先生が指導しやすく、丁寧に作られていると感じています。

教材はボキャブラリー、文章の音読、質問とディスカッションなどで構成されていて、これを毎日やることによって、演習量がちゃんと確保されるように出来ています。

ただ、本格的に使える英語を身に付けるには1日25分間では短すぎるので、他にも演習が必要とは思いますが、私がざっと見た限りでは良い出来だと思います。

TOEIC用のテキストやトラベル英会話といった教材も用意されているようです。


回線の質が良い

何故かはわからないのですが、レアジョブの先生との無料体験で、skypeの回線状態が非常に良かったことが印象的でした。

後日、レアジョブの日本人スタッフの方に伺ったのですが、なぜ、回線が良かったのかは分からず。 しかし、今まで体験したオンライン英会話スクールの中でも群を抜いた快適さでした。

この件は私の中で結構、ポイントが高かったです。w


レアジョブのスマホアプリ

レアジョブも英語レッスンのためのスマホアプリを提供しています。

Chattyというアプリです。

これは10分間、レアジョブの先生とチャットが楽しめるというもの。

10分間終えると、もう10分先生とチャットが出来る様になります。

試してみましたが、これに関してはiKnow!のような学習効果はあまり感じられませんでした。

これは学習効果というより、レアジョブのサービスに誘導するための仕掛けの様に感じています。


レアジョブについての感想

レアジョブのサービスは、あまり目に見える形で優位性がはっきりしていません。

しかし、体験してみた結果はというと、私の中で、レアジョブはかなり満足度が高いのです。

おそらくこれは、指導の組み立て方が上手く設定されているという事なのだと思います。

自分の学習の進捗状態をきちんと管理して間違った部分をきちんと復習することが出来る方には、レアジョブはとても良い選択になると思います。