スマホアプリで格安英語学習!

スマホアプリで格安英語学習!

スマホアプリとオンライン英会話で、格安に、激安に超効率的な英会話学習を進めましょう! オンライン英会話や、スマホアプリの英語学習では教材が無料のところも!DMM英会話、レアジョブ、QQ English、EF English Live!やBizmates、ラングリッチなども無料体験!

ベストティーチャー:ユニークなライティングレッスンとskypeレッスンの融合

f:id:eigoonline:20160630001015j:plain

ベストティーチャーという大変ユニークなシステム、そして、サービス体系をもったオンライン英会話スクールを紹介します。

さて、このベストティーチャー、何とマンツーマンレッスンの回数がが無制限です。

とはいえ、それをするにはある条件が必要です。

その条件とは、英文を自分で作る事。

これをしないといけません。


ライティングレッスンで、文章を作る練習をする。基本フレーズを学ぶ。

さて、ベストティーチャーの通常コースは、9,800円とオンライン英会話スクールとしては若干、高めの設定ですが、その代わり、マンツーマンレッスンの回数が無制限です。

そう、回数無制限です。

しかし、そんな料金体制で元が取れるのでしょうか?

これには理由がありました。

ベストティーチャーでは、ライティングのレッスンが必須で、まず、ライティングレッスンを先生とやり取りをするという事をしないといけません。

ライティングのやり取りといっても、LINEのチャットのような、ブラウザ上で使える独自のeラーニングのシステムを使います。

大体、100~250文字、最大350文字以内でやり取りを行います。

そして、それがスカイプレッスンのテキストとなるのです。

文章を打ち込む際には、Weblioの辞書がPCでもスマホでもすぐに開けるように小さなウインドウで表示されていて、英単語を調べることが出来る様になっていてとても便利です。

このやり取りにかかる時間は、30~6時間で、5往復します。 

最大で30時間かかってしまいますが、私が無料体験した限りでは数時間のうちには終了しました。

ですので、一日に一回以上のペースでやり取りを行う事はおそらく可能です。

内容は、テーマについて書いていきます。

それは例えば、自分の会社の紹介だったり、自分の働いている部署の紹介、あるいは、電話応対のやり取りといった自分の仕事に合った英語文例を学ぶことが出来ます。

あるいは、日常の会話で最近、ハマったことを話してみるとか、空港の入国審査や税関での会話、ホテルやタクシーの運転手との会話などもあります。

そうした、自分の置かれている状態を反映した英文を作ることが可能です。

そして、添削によって、正しい英文を先生から受け取り、正しい英文を得ることができます。

ネイティブ教師による読み上げも、MP3でダウンロードできます。

こうして、自分自身の教材を作り上げていくのです。

また、このeラーニングのシステムは、ボキャブラリーや文例、フレーズ集なども提示されているので、これらを毎回、勉強することで、+αの学習を行う事が出来ます。

ベストティーチャーは、とにかく100回のレッスンをしましょう、100回のレッスン後、必ず英語が話せるようになるといいます。

課題をただ漫然とこなすだけではなく、ボキャブラリーや文例、フレーズ集を暗記していくと、確かに、相当、力になるのではないかと思います。

 

ベストティーチャーの通常コースは9,800円/月でスカイプレッスンが回数無制限

さて、添削された英文を良く読み、ネイティブ教師の読み上げた音声を確認したら、いよいよSkypeレッスンです。

講師は、セルビア、ボスニア、フィリピンの方が多いですが、全世界の講師がいます。

そして、先生と作り上げたオリジナル教材で学びます。

スマホで授業を受ける際はPDFにまとめられたものをあらかじめ紙に印刷しておくと便利です。

レッスン時間は25分。

私の感想は、講師のレベルは普通。

特にレベルが高いとも低いとも思いませんでした。

やはり、このオンライン英会話スクールの最も特徴的な部分は、ライティングレッスンにあるといっても良いでしょう。

とにかく、ライティングレッスンをこなし、どんどんSkypeレッスンをすべきですね!


ベストティーチャーはどのような人に向いているのか

まず、回数無制限という部分を考えると、先生とのチャットのようなやり取りに対応できる体制がある方がお得にこのサービスを使えます。

また、ある意味、宿題、あるいは予習を強いられますので、勉強時間の捻出と、高いモチベーションを持っている人にお勧めします。

とにかく、漫然とした学習態度ではなく、折角、提示されているボキャブラリーやフレーズを積極的に学ぶ意思のある方には、このeラーニングのシステムとskypeレッスンが、とても効果的な英語学習をあなたに授ける事でしょう。

まずは、体験してみてはいかがでしょうか?