スマホアプリで格安英語学習!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリで格安英語学習!

スマホアプリとオンライン英会話で、格安に、激安に超効率的な英会話学習を進めましょう! オンライン英会話や、スマホアプリの英語学習では教材が無料のところも!DMM英会話、レアジョブ、QQ English、EF English Live!やBizmates、ラングリッチなども無料体験!

DME、カランメソッドのイングリッシュベルでオンライン英会話

f:id:eigoonline:20160702111049j:plain

イングリッシュベルは、でDMEメソッドとカランメソッドというダイレクトメソッドという流れを汲む教授法を受けられる事を売りにしているオンライン英会話教室で、24時間体制、教育ISOを取り入れ品質マネジメントを行っているというのも特徴です。

私はフレーズの丸暗記こそ、英語速習の鍵を握っていると考えていますので、DME、カランメソッドという英語教授法に関してかなりお勧めできるものだと思っています。

今回、紹介するイングリッシュベルは、DMEとカランメソッドをどちらも選択ができます。 

ただし、料金は少々お高め。

大手オンライン会話の中心価格帯は、毎日25分のコースで1か月6~700円です。

最も低料金のグループは5,000円弱。

それに比べ、イングリッシュベルは毎日ではなく、下記のような形態になっています。(2016/7月現在)


○月 5回プラン   3,900円/月 (780円/回) (税別)
○月10回プラン   6,400円/月 (640円/回) (税別)

○月20回プラン   9,800円/月 (490円/回) (税別)

○デイタイム月40回プラン  15,400円/月 (385円/回) (税別)
○いつでも 月40回プラン  17,900円/月 (447円/回) (税別)


1回のレッスンは高めですが、DMEやカランメソッドを試すには安い値段で始められるかもしれません。

 

イングリッシュベルはDMEとカランメソッドで学べる

さて、イングリッシュベルの魅力は何といっても、DMEやカランメソッドで英語を学べるところにあります。

DMEもカランメソッドも、とにかく、脳をトレーニングするという感じで、25分間の授業の間、フルに会話のやり取りに費やされるのが特徴です。

この二つの教授法は、どちらも、先生が2回、センテンスを読み上げます。

そして、そのセンテンスについて質問をするので、学習者は間髪を入れずにフルセンテンスで答えます。

これを延々と続けるのです。

こちらがカランメソッドの授業風景

そして、こちらがDMEの授業の様子です。

まるでサーキットトレーニングのようで、25分後、貴方はおそらく、心地よい汗を「脳」にかいた感じをうけるでしょう。

DMEもカランメソッドもトレーニングを受けた先生で、流れるような授業で、濃密な学習体験になると思います。

私がイングリッシュベルで受けた印象はかなり良好です。

少なくとも、講師のレベルに関してはまったく問題ありません。

上の動画の先生より、私の受けた先生の方が発音もきれいだったと思います。

ただ、問題は料金の問題です。

カランメソッドの正式認定校であるQQ Englishは、オンライン英会話の平均的料金の6,242円/月で毎日25分のコースを提供しているので、イングリッシュベルに関して、どこにその価値を見つけるかという事が問題となります。

私は、この2点に絞られると思います。

1)DMEか、カランか?

2)QQ English の25ポイント、50ポイントの講師と、

       イングリッシュベルの講師のレベルの差


上記の2点についてよく検討する必要があるかと思います。

まず、無料体験をしてみて、合うか合わないかを感じてみると良いかと思います。

タダですし!w