スマホアプリで格安英語学習!

スマホアプリとオンライン英会話で、格安に、激安に超効率的な英会話学習を進めましょう! オンライン英会話や、スマホアプリの英語学習では教材が無料のところも!DMM英会話、レアジョブ、QQ English、EF English Live!やBizmates、ラングリッチなども無料体験!

本サイトにはプロモーションが含まれています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iKnow!で、スマホアプリ学習!英語学習を隙間時間に!

スマホアプリのiKnow!は、忘却曲線に逆らって、色々な英語のコンテンツを学べます。 iKnow!は、フリーウェアとしてスタートしましたが、現在では、1か月1480円の有料コンテンツとなっています。 もし、一年を期間契約し、一括で支払えば9360円、ひと月当たり…

ベストティーチャー:ユニークなライティングレッスンとskypeレッスンの融合

ベストティーチャーという大変ユニークなシステム、そして、サービス体系をもったオンライン英会話スクールを紹介します。 さて、このベストティーチャー、何とマンツーマンレッスンの回数がが無制限です。 とはいえ、それをするにはある条件が必要です。 そ…

EF English Live!は、ネイティブによる総合的なeラーニングサービスだ!

EF English Live!は、数あるオンライン英会話スクールの中でもユニークな存在です。 多くのオンライン英会話スクールが毎日25分のマンツーマンレッスンを提供する中、EF English Live!は、一か月の内、ネイティブ教師による45分のグループレッスンを20回、同…

産経オンライン英会話は初心者向けとして良いかも!

産経オンライン英会話という、あの産経グループが運営しているオンライン英会話スクールがあります。 巷のネットランキングでは結構、高評価なのですが、何が「受け」ているのでしょうか? 産経オンライン英会話のサイトに行ってみると、彼らの強みは、 1)…

スマホ英単語アプリ mikanで英単語の暗記を隙間時間にやる!

今回、私が良いと思う英単語練習/暗記用のアプリ、英単語アプリ mikanをご紹介します。 私の思う英語の最も早い習得法は、とにかくフレーズ暗記と単語暗記、そしてそのアウトプットの練習です。 具体的にはとにかく、フレーズと英単語暗記をやりながら、オン…

QQ Englishで、噂のカランメソッドを毎日練習するのはいかが?

バイク便のQQ便が運営するQQ Englishですが、カランメソッドという特殊な英会話の教授法を行っています。 カランメソッドとは カランメソッドとは、大企業ご用達のベルリッツスクールで使用されていたダイレクトメソッドと呼ばれる教授法の流れを汲むもので…

英会話の習得は、フレーズの丸暗記にあり!

私の考える英会話の速習のポイントは、フレーズの丸暗記にあります。 これは運動や楽器の習得に近い物だと思うのですが、ある刺激に対して、我々が普通に考えるようなプロセスを経ると、即座な対応が出来ません。 例えば、テニスなどを例に考えると分かりや…

レアジョブのChattyという英語でのチャットアプリを試す。

オンライン英会話スクールのレアジョブが、「Chatty」というスマホアプリを出しているのをご存じでしょうか? 誰でも10分間、レアジョブの先生と英語チャットが出来るというものです。 しかも24時間、予約なしで出来るというお手軽スマホアプリです。 手軽に…

レアジョブは英会話学習を効率良く進めることが出来る

私は今、オンライン英会話スクールの体験を多くやっているのですが、フィリピン人教師によるSkype英会話の品質の高さに驚いています。 少なくとも、中級の上のレベルまでは、一般的にフィリピン人の先生との英会話レッスンによる恩恵はかなり高いと思います…

オンライン英会話ラングリッチの利点は?無料体験して考えた。

さて、今日はDMM英会話、レアジョブと来たので、ラングリッチです。 ラングリッチは、昨年の2015年にEnglish Centralと経営統合をしており、English CentralのEラーニング環境を使い放題出来る様になっています。 2013年ぐらいまで、検索ボリュームも順調に…

DMM英会話はオンライン英会話とスマホアプリで格安英語学習を実現!

格安での英語学習なら、スマホアプリとオンライン英会話を使うべき。 それがこのブログの主張ですが、中でもDMM英会話は、そのコストパフォーマンスに大変優れています。 一般的にオンライン英会話スクールを比べる時、1日25分のレッスンの単価を比べること…

オンライン英会話で無料教材をゲットする方法

さて、私はこのところでいろいろなオンライン英会話の無料体験を試しています。 そこで、フィリピン人の英会話の先生が思っていたよりもずっと綺麗な英語を話す事や、単純に毎日25分、先生と喋るだけではなく、各社が色々な創意工夫でオリジナルなサービスを…

スマホでKindleアプリとWeblioを使って英語多読中に自分の単語帳を作る!

今回、KindleスマホアプリとWeblioを組み合わせて英語多読で自分の単語帳を作る事をご紹介したいと思います。 英語学習には、とにかく量をこなしていく事が重要ですが、その中でも英語の多読はとても有益な方法のひとつで、人気のある手法です。(しかも格安…

スマホにKindleアプリ&Lexile指数で多読環境を整える!

AmazonがKindleという電子書籍端末を出していることはご存知の方も多いと思います。 このkindleでの読書が中々素晴らしく、私はスマホのアプリを入れてAmazonで買ったKindle本をスマホ上で読んでいます。 先日、Kindleの事は知っていたけど、スマホで読める…

スマホアプリとオンライン英会話が地道な英語学習をサポートしてくれる。

私の思う効果的な英語の学習法は、次のようなものです。 1)圧倒的な単語力をつける。 2)単語力と共に、フレーズ自体を暗記し、反射的に口ずさむことが出来る様にする。 3)上記をシチュエーションに合わせて、反射的に最適な形で反応出来る様にする。 …

英語学習には、スマホアプリとオンライン英会話が格安というだけではなく、おすすめなのです!

実際に英会話学習を改めてやろうと思った時、色々と教材を集めていて、教材やスクールの授業料が高額な事にびっくりしました。 続けるには結構、というか、かなりお金がかかります。 これから教育費がかかる育ち盛りの子供がいる我が家としては、痛い出費で…

スマホアプリとオンライン英会話が1,500時間の習熟を実現する!

一般的に、英語の取得まで、3,000時間の習熟時間が必要といわれています。 3,000時間というと、結構、時間がかかります。 一日1時間の勉強で8年。 一日2時間の勉強で4年。 一日4時間の勉強で2年かかる計算です。 では、この時間を加速させる方法はないでしょ…